ページの先頭です

大垣市における大学等との連携推進に関する指針

[2009年3月12日]

大垣市における大学等との連携推進に関する指針

 大垣市では、少子高齢化の進行への対応、産業の振興、中心市街地の活性化など、様々な課題を有しており、こうした課題への対応に当たっては、地域の「知」の拠点である大学等が有する「人材」、「施設」、「研究成果」などの貴重な資源を活用していくことが重要であることから、大垣市第五次総合計画において、「大学等との連携推進」を施策として位置づけて取り組むこととしています。
 これまで、岐阜経済大学、岐阜大学及び大垣女子短期大学との間で締結した協定に基づき、各大学と連携した施策展開を図り成果を上げていますが、今後も大学等との一層の連携による市の発展に向けた様々な施策を展開するため、「大垣市における大学等との連携推進に関する指針」を制定しました。

 

添付資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部地域創生戦略課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る