ページの先頭です

統計調査員を募集しています

[2013年5月1日]

統計調査員の募集

 大垣市では、国などが行う各種統計調査に従事していただく統計調査員を募集しています。

統計調査員の仕事

 国が実施する統計調査(住宅・土地統計調査、経済センサスなど)について、次のような仕事を行っていただきます。

  1. 調査員事務説明会への出席・調査用品の受取
  2. 調査区の巡回、調査対象の把握、調査対象名簿の作成
  3. 調査対象を訪問し、調査の説明・依頼・調査票の配布及び回収
  4. 回収した調査票の点検・整理
  5. 市政策調整課へ調査票を提出

 一調査あたりの任命期間は、おおむね2か月程度で、実施される統計調査ごとに、統計調査員として登録された方に市から依頼し、統計調査に従事していただきます。

報酬

 統計調査の種類により、定められた報酬が支払われます。

 *調査の種類や業務量により異なりますが、おおむね3万円前後です。

 *実施される調査により、従事する統計調査員の人数が定めらているため、統計調査員に応募された方全員に毎回必ず統計調査の仕事をお願いするとは限りませんのでご了承ください。

調査員の身分・災害補償

 調査員任命期間中は、非常勤の地方(国家)公務員となります。

 そのため、調査活動中(任命期間中)に災害(交通事故など)にあった場合には、法令等の規定に基づいて、公務災害補償が適用されます。

応募要件

  1. 満20歳以上の方
  2. 責任を持って統計調査事務を遂行できる方
  3. 調査上知り得た秘密を守れる方
  4. 警察・選挙・税務に直接関係のない方
  5. 反社会的勢力と関わりのない方

申込方法

 市行政管理課統計調査グループ(大垣市役所4階、電話番号:0584-81-4111 内線297・298)へ電話でご連絡ください。

 後日、市役所で簡単な面接をし、仕事の内容について説明させていただきます。

 (随時、募集していますので、お気軽にお問い合わせください。)

その他

 統計調査員について、詳しくはこちらをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市総務部行政管理課[4階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


統計調査員を募集していますへの別ルート

ページの先頭へ戻る