ページの先頭です

乳児・延長・障がい児・休日保育

[2017年6月1日]

窓口 子育て支援課 幼保グループ

乳児保育

 保育所において、2ヶ月以上の乳児に対して保育を実施しています。詳しくは、実施保育園または子育て支援課へお問い合わせください。

乳児保育のご案内
 公 立民 間
2か月以上児丸の内、ゆりかご、南、北、日新、荒崎、赤坂、安井、すもと、綾里、みつづかこども園、ながさわこども園、みそぎ、わかたけ、むつみ、なかぞね、きど、みのり、宝林、大垣ひかり、はだしっこ、木の花、浅草ひかりにこにこ園、一之瀬、かみいしづこどもの森、多良第二
6か月以上児牧田、時、墨俣 
1歳以上児西、三城、青墓 

延長保育

 保育所で、通常の保育時間を超えてお預かりすることもできます。詳しくは、実施保育園へお問い合わせください。
延長保育のご案内
 公 立民 間
午前7時~
午後6時30分
丸の内、ゆりかご、西、南、北、日新、三城、荒崎、赤坂、青墓、安井、すもと、綾里 
午前7時~
午後7時
 きど、みのり、木の花、一之瀬、かみいしづこどもの森、多良第二
午前7時15分~
午後7時15分
 みつづかこども園、ながさわこども園、みそぎ、わかたけ、むつみ、なかぞね、宝林、大垣ひかり、はだしっこ、浅草ひかりにこにこ園
午前7時30分~
午後6時
牧田、時 
午前7時30分~
午後7時
墨俣 

障がい児保育

 市内の全保育園で心身に障がいのあるお子さんを受け入れていますが、幼児期における機能回復訓練の効果が高いことから、次の指定園では専任保育士による個別保育および小集団保育、一般児との統合保育を行います。入園の相談は、子育て支援課で行います。

  • 指定保育園:三城保育園、日新幼保園、赤坂幼保園、すもと保育園、北幼保園

休日保育

 保育園に入園していて、休日において家庭での保育が困難となる生後6か月以上のお子さんを対象に、きど保育園でお預かりします。

 勤務形態上、年間を通じて日曜日、祝祭日に出勤する方の利用は無料です。

 その他の利用については、きど保育園の一時保育の料金が適用されます。詳しくはきど保育園にお尋ねください。

 ※保育時間は午前8時30分~午後4時30分で、延長保育は午前7時~午後7時

   申込みは在園している園で行います。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市子育て支援部子育て支援課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る