ページの先頭です

施設見学について

[2017年6月27日]

施設見学について

 浄化センターでは、市民の皆様に当施設をご理解頂くため、施設見学を受け付けております。

毎年、市内の小中学生をはじめ、多くの市民や団体の皆様に施設を見学して頂き、

下水道のしくみや、重要性について分かりやすく説明しております。

なお、営利目的や観光目的での見学は、本来の趣旨と異なることからお断りしております。

■申し込み方法

【見学までの流れ】

見学までの流れは、次の通りです。

(1)電話での仮予約・日程等の調整 →(2)申込書の提出 →(3)見学当日

【手続き】

(1)電話での仮予約・日程等の調整

  見学を希望する日の14日前までに、電話で仮予約してください。

(2)申込書の提出

  見学の7日前までに、申込書(様式は次の添付ファイルをご利用ください)に

  見学日時、参加予定人数等、必要事項を記入し、メール、郵便またはファックスで提出してください。

 ※見学実施日までに申し込み内容に変更が生じた場合は、ご連絡ください。

(3)見学当日

 ※見学時の飲食は、ご遠慮ください。

<お申し込み・お問い合わせ先>
大垣市役所 水道部 浄化センター

受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで

休日:土曜・日曜・祝祭日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)

住所:〒503-0854   大垣市築捨町3丁目140番地                   

電話:0584-89-1542

Fax:0584-89-9571

E-Mail:zyoukasenta@city.ogaki.lg.jp

学校、自治会等への出前講座を行っております。

 『水がきれいになるしくみ』と題して市職員が講師となり市民の皆様のご要望に応じて

学校、近くの集会所などに出向いて無料でお話させていただくものです。

<お申し込み・お問い合わせ先>
大垣市役所 かがやきライフ推進部 市民活動推進課

住所:〒503-8601 大垣市丸の内2-29

電話:0584-81-4111(内394)

Fax:0584-81-7800

大垣市浄化センター中央管理室の写真

(浄化センター中央管理室)

施設見学申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市水道部浄化センター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る