ページの先頭です
メニューの終端です。

日本昭和音楽村 ピアノ弾き込みボランティア募集

[2011年7月15日]

日本昭和音楽村 ピアノ弾き込みボランティア募集

音楽ホールとピアノ

日本昭和音楽村江口夜詩記念館音楽ホールのピアノを常に最良の状態に保つため、弾き込みをしていただけるボランティアを募集しています。

日本昭和音楽村ホームページ(ピアノ弾き込みボランティア募集)へのリンク

募集要項

ピアノ

  • スタインウェイC-227
  • ヤマハCF

応募資格

  • 無償ボランティアであることをご理解いただける方。
  • 1回につき2時間以上弾き込みの出来る方。
  • ピアノ演奏家、学習者、愛好家の方
    (チェルニー30番練習曲修了程度以上が望ましい。もしくは、日本昭和音楽村主催事業にピアニストとして参加、出演経験のある方。)
  • 日本昭和音楽村の事業への参加、協力、PRをしていただける方。
  • 高校生以上。(未成年者は保護者の同意が必要です。)
  • 使用上のお願いを守っていただける方。

募集期間

  • 9月末まで。(毎年度募集し更新します)
  • 次年度の申し込みは2月から開始します。


使用上のお願い

  • ピアノは指定させていただきます。
  • 当事者以外のホールへの入場は音楽村が認めた場合を除き基本的にできません。
    (指導者または生徒を同伴しての練習。また他楽器、歌唱等との練習としての使用はできません。)
  • 音楽ホールでの弾き込みになりますが、空調は入りません。
    (舞台の状況によってはピアノ庫前上手控え室での弾き込みになる場合があります。)
  • 弾き込みに併せての調律は行いません。
  • 日時は希望日時で調整しますが、基本的に土日祝日休館日を除く音楽ホールの利用のない平日の午前9時から午後5時まで。弾き込み日時が決定してからでも、音楽ホールの利用が入った場合は、日時を変更させていただきます。
  • 1時間中5分程度は、最低音部から最高音部までのスケール又は半音階、あるいはアルペジオ(スケール・アルペジオの場合は、黒鍵を含む複数の調性で)を演奏して下さい。
  • 弦や鍵盤に異物を挟むなどの特殊な奏法、極端に強い打鍵盤はご遠慮ください。
  • 弾き込み終了後は報告書に状態などを記入していただきます。
  • 音楽ホール内での飲食、撮影、録音は禁止します。

申し込み方法

お電話でお問い合わせの上、専用申し込み用紙を取り寄せていただき、必要事項を記入し、日本昭和音楽村へ提出(持参または郵送)して下さい。(ファックスは不可)申し込み用紙が音楽村へ到着後ご連絡をさせていだだきます。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局日本昭和音楽村

電話: 0584-45-3344

お問い合わせフォーム


日本昭和音楽村 ピアノ弾き込みボランティア募集への別ルート