ページの先頭です

大垣市制90周年記録集

[2014年6月26日]

市制90周年記録集 トップページ

 

 大垣市は、大正7年4月1日に全国で71番目の市として誕生し、平成20年4月に市制90周年を迎えました。

 本市が西濃圏域の中心都市として着実に発展してまいりましたのも、これまで幾度も被った災害や戦禍、社会経済情勢の変化の苦難に立ち向かい、乗り越えてこられた方々のたゆまぬ努力のお陰と、心から敬意と謝意を表する次第でございます。

 この記念すべき市制90周年は100周年、そして未来に向けての飛躍の年であるとの認識のもと、多くの市民の皆様にご参加をいただき、記念式典や市民の集いをはじめ「大垣ルネサンス」をコンセプトに、新しいまちづくりにつながる事業として先賢の偉業を顕彰するとともに、大垣のまちの個性に関連づけた先賢展などを開催いたしました。

 市制90周年を契機として、本市がさらなる飛躍を遂げられるよう決意を新たにするとともに、大垣市の輝かしい未来のため、一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                         平成21年3月

                                            大垣市長 小川 敏

大垣市制90周年記録集(PDF版、印刷されたい方はこちらをご利用ください。)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

閲覧上の注意事項(閲覧推奨環境・操作方法)

操作方法

操作方法

閲覧推奨OSとブラウザ

推奨Webブラウザについて

【Windowsの場合】
Microsoft Internet Explorer Ver6.0以上を推奨

【Macintoshの場合】
OS-X:Microsoft Internet Explorer Ver5.2.3
OS8-9:Microsoft Internet Explorer Ver5.1.7を推奨

上記以外のブラウザでは、eブックレットが正しく機能しない場合があります。
なお、WindowsとMacintoshでは動作および表示に若干の違いがあります。

画面解像度について

画面の解像度を1,024×768ピクセル以上に設定する必要があります。
なお、一部のコンピュータでは解像度を変更することができないものもありますのでご注意ください。

画面が大きく表示されて操作ボタンが押下できない場合は、以下の方法でアプリケーションを終了することができます。

【Windowsの場合】
[Alt] + [F4]キー

【Macintoshの場合】
「ファイル」メニューから「プログラム終了」([Command]+[Q]キー)

WindowsXP SP2でデータが開かない場合の対処方法

  1. Internet Explorerを起動してください
  2. ツールメニューをプルダウンしてください
  3. インターネットオプションをクリックしてください
  1. セキュリティをクリックしてください
  2. “信頼済みサイト”を指定し、「サイト」ボタンをクリックしてください
  1. 「次のwebサイトをゾーンに追加する」窓にURL『http://www2.city.ogaki.lg.jp/』を書き込んでください
  2. 下方にある「このゾーンのサイトには......」のチェックを外し「OK」ボタンをクリックして追加登録してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部秘書広報課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


大垣市制90周年記録集への別ルート

ページの先頭へ戻る