ページの先頭です

法人等の各種届け出様式について

[2016年4月4日]

 市内に、法人等を新規設立又は事業所開設した場合や、既に届け出のある法人等の内容に変更がある場合、「法人等の事業所開設申告書」・「法人等の異動変更申告書」を添付書類とともに提出してください。

 なお控えが必要な場合は、控えと共に切手を貼った返信用封筒を必ず同封してください。

法人等の事業所開設申告書

大垣市に本店を置く法人を登記した場合(設立)

会社の定款・登記事項証明書(いずれもコピー可)を添付してください。

大垣市以外に本店がある法人が新たに大垣市内に事業所・事務所を置く場合(設置)

会社の定款・登記事項証明書(いずれもコピー可)を添付してください。

法人等の異動変更申告書

法人等の商号・本店所在地・決算期・資本金・代表者などの変更があった場合

登記事項証明書(コピー可)を添付してください。

事業所・事務所等の廃止・解散・合併などがあった場合

変更の根拠となる書類(登記事項証明書・議事録など)を添付してください。

更正の請求書

法人市民税の更正の請求をする場合

更正の請求をする根拠となる書類(法人税額の更正通知書や法人税の修正申告書の控えなど)を添付してください。

法人市民税の納付書

法人市民税の納付書が必要になった場合

確定申告や予定申告の際には大垣市から納付書をお送りしておりますので、2重納付防止のためにもそちらをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市総務部課税課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る