ページの先頭です

第1回市議会定例会 ―新年度予算など審議―

[2010年3月15日]

 第1回市議会定例会が3月1日、開会されました。
 初日の本会議では、会期を3月18日までの18日間と決めた後、「大垣市功労章を授与することについて」と人事案件4議案を先議。
 8人の方に市功労章を贈ることを決め(詳しくは2面で紹介)、大垣地域公平委員会委員に西脇史雄さん(再任)を選任することに同意。次いで、牧田・一之瀬・時の財産区管理委員計21人を選任することに同意しました。
 続いて、平成22年度一般会計予算など45議案が一括上程され、小川市長が市政運営や予算編成の基本方針および各議案について、提案理由を説明しました。
 このうち、国の第2次補正予算「地域活性化・きめ細かな臨時交付金事業」に係る一般会計補正予算については、現下の経済情勢を踏まえ、迅速に景気対策を図るため、直ちに担当委員会に付託。審査後、各委員長の報告が行われ、即日原案どおり可決されました。
 このほかの議案は担当委員会で審査のうえ、最終日の18日に本会議で採決される予定です。今回上程された議案は次のとおりです。

◇平成22年度予算
 一般会計など21件
◇平成21年度補正予算
 一般会計など8件
◇条例など
 子育て支援条例の制定など21件


(平成22年3月15日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部秘書広報課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る