ページの先頭です

「色色ハンター~フォトモザイクを作ろう!」を開催しました。

[2010年9月2日]

 平成22年3月13日(土)に大垣市情報報工房・1階エントランスホールで、ワークショップ「色色ハンター~フォトモザイクを作ろう!」を開催しました。
 このワークショップには、18人の小学生等が参加し、フォトモザイク作りに挑戦してくれました。
 参加者は、自分が作りたい絵柄を決めて、その絵柄に必要な「色」を情報工房館内で探してデジタルカメラで撮影し、その写真をパソコンで加工することでフォトモザイクを完成させました。
 参加者は、自分が撮影した写真がフォトモザイクになることに、とても驚いていました。

子どもたちが作成した作品の紹介へのリンク

ワークショップの様子

ワークショップの様子

岐阜県立国際情報科学芸術アカデミーの学生が、ワークショップの内容を説明している様子です。

ワークショップの様子

参加者が、自分で選んだ絵柄に合う「色」をデジタルカメラで撮影している様子です。

ワークショップの様子

デジタルカメラで撮影した画像をパソコンで加工し、フォトモザイクを作っている様子です。

ワークショップの様子

出来上がったフォトモザイクです。
作品をポストカードに印刷し、参加者が持ち帰りました。

ワークショップの様子

参加者が、自分の作った作品の成果発表をしている様子です。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部情報企画課[大垣市職員会館4階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る