ページの先頭です

屋外広告物の申請と調査にご協力を!

[2010年6月1日]

 市内で屋外広告物を設置するには、あらかじめ市の許可を受けなければなりません(一定面積以下の自家広告物を除く)。これは、市内の良好な景観を守るとともに、倒壊などによる事故を防止するためです。
 新たに設置する場合は、事前に許可申請の手続きを行ってください。許可や更新申請には手数料が必要です。
 すでに設置している場合は、許可を受けているかどうかを、一度確認してください。
 市は、6月上旬から12月下旬にかけ、未申請の屋外広告物についての調査を行います。市から委託を受けた調査員が、地域ごとに、店舗や事務所などの屋外広告物を、公道から測量、写真撮影して回ります。
 申請手続きや調査内容など詳しくは、都市計画課(東庁舎2階 内線 669)でお尋ねください。


(平成22年6月1日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部秘書広報課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る