ページの先頭です

かがやきライフタウン大垣2010~春のつどい~ 開かれる

[2010年6月15日]

市民の魅力で活力あふれるまちへ

 市民一人ひとりがいつまでもかがやき続け、市民の魅力で活力あふれるまちを創っていこうとする「かがやきライフタウン構想」――。
 市は、この構想を一層推進するイベント「かがやきライフタウン大垣2010~春のつどい~」を6月6日、情報工房で開き、約450人が参加しました=写真=
 まず「かがやきライフ活動報告」があり、いき粋墨俣創生プロジェクトの熊崎淑江さん、長野県松本市蟻ヶ崎西町会の福島昭子さん、恵那市企画部まちづくり推進課の門野誠一さんが、それぞれの取り組みなどを紹介しました。
 続いて、知性派タレントや文化人として活躍している歌手のアグネス・チャンさんが「私のターニングポイント」をテーマに講演。ボランティア活動に参加するようになり、周りのことを考えられるようになった体験などを語り、自分が持っているエネルギーを外に出すことが、輝いた人生につながると呼び掛けました。
 そして最後に、アグネスさんによる手話を交えた歌「しあわせの花」の披露もありました。

かがやきライフタウン大垣2010 ~春のつどい~


(平成22年6月15日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部秘書広報課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る