ページの先頭です

自転車に関する放置規制区域の設置(案)に係るパブリック・コメントの実施結果について

[2010年9月21日]

自転車に関する放置規制区域の設置(案)に係るパブリック・コメントの実施結果について

1.パブリック・コメントの実施概要

(1)実施内容

  自転車に関する放置規制区域の設置(案)

(2)実施期間

  平成22年7月1日(木)~平成22年7月30日(金)

(3)実施結果

  3名、4件の意見提出

2.意見の概要等

自転車に関する放置規制区域の設置(案)に係る意見の概要等
自転車に関する放置規制区域の設置(案)に係る意見の概要等
   
 No.          意見の概要         市の考え方
  1大垣駅北口整備に伴い、林町2丁目、4丁目のJR沿いの自転車置き場が撤去された後、自転車が放置されるのではないか。大垣駅北口の林町2丁目、4丁目は放置禁止区域に指定し、放置された自転車は撤去を行う予定をしております。
  2法整備で、撤去は賛成だが、大垣駅周辺に自転車等を置けないようにしてほしい。大垣駅周辺において、自転車が放置されやすい場所を放置規制区域に指定することで、安全な交通環境や都市景観の向上を図っていきます。
  3大垣駅の周りに多く自転車が止めてあり、いい印象を持たない。自転車放置規制により、大垣駅周辺をきれいにしてほしい。大垣駅周辺の良好な環境を確保し、その機能の低下を防止するため、道路管理者、警察や鉄道事業者等の関係機関と相互に協力して、放置自転車の撤去等に努めます。
  4穂積駅の駐輪場では、職員教育がしっかりされており、路上放置自転車はほとんどないと感じる。大垣駅周辺についても自転車駐車環境をより良いものにして欲しい。大垣駅周辺自転車駐車場の管理人のほか、放置自転車の撤去等に関わる職員の教育指導を徹底して行い、大垣駅周辺の自転車駐車環境をより良いものにしていきます。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市生活環境部生活安全課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


自転車に関する放置規制区域の設置(案)に係るパブリック・コメントの実施結果についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る