ページの先頭です

東日本大震災関連情報

[2014年6月26日]

大垣市長からのメッセージ

 「東日本大震災」により、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに、被害を受けられました皆さまには心からお見舞いを申し上げます。

 現在、本市におきましては、被災地への職員派遣などの救援活動に積極的に取り組んでいるところです。また、多くの市民の皆さまに、義援金などでご協力いただいていますことに厚くお礼申し上げます。

 被災された皆さまには、一刻も早く平常な生活を回復されますことを切に願っております。

 

                                                                  大垣市長 小川 敏

学校、幼保園・保育園給食食材の放射性物質の測定結果について

 市は、より一層「安全・安心な学校給食」が提供できるよう、南部学校給食センターに食品放射線量測定機器を導入し、平成23年11月から学校、幼保園・保育園給食食材の放射性物質の測定を行っています。 詳しくは下記のリンクページをご覧ください。

 学校給食食材の放射性物質の測定結果について詳しくはこちら

 幼保園・保育園給食食材の放射性物質の測定結果について詳しくはこちら

学校給食食材の産地公表について

 市は、 学校給食において、より安心していただけるよう使用予定の主な食材の産地について、公表しています。詳しくは下記のリンクページをご覧ください。

 学校給食食材の産地公表について詳しくはこちら

環境放射線・水道水放射性物質の測定結果について

 市は、水道水放射性物質の検査を毎月行っています。現在までのところ、放射性物質は検出されておりません。詳しくは下記のリンクページをご覧ください。

 水道水における放射性物質の検査結果について(市のページへ)

 岐阜県内での環境放射線・水道水放射性物質の測定結果です。県内での測定値は健康に影響があるレベルではありません。詳しくは下記のリンクページをご覧ください。

 岐阜県内の環境放射線・水道水放射性物質の測定結果についてはこちら(県のページへ)

被災者の皆さまへ

 市内に避難されている被災者の皆さまが安心して生活できるよう、さまざまな支援策を実施しています。詳しくは下記のリンクページをご覧ください。

 被災者の皆さまへのご案内はこちら

義援金のご案内

 被災者の方を支援するため、義援金を募集しています。詳しくは下記のリンクページをご覧ください。

 義援金について詳しくはこちら

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る