ページの先頭です

東日本大震災により大垣市内に避難された皆様へ

[2013年4月1日]

東日本大震災により大垣市内に避難された皆様へ

相談窓口を開設しています

 市は、東日本大震災により市内に避難された皆様を支援するための窓口を開設し、生活全般のご相談に応じています。

 住み慣れない土地の生活で分からないこと、困ったことなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

   <東日本大震災により市内へ避難された方の相談窓口>

   大垣市役所 福祉部 社会福祉課 企画総務グループ

   直通     (0584)47-7256

   ファックス  (0584)81-5500

 

避難された皆様のための情報登録制度があります

 総務省及び岐阜県は、避難された皆様を支援するための情報登録制度(希望制)をそれぞれ設けています。重複する部分もありますが、目的が違うため個別の書類となっています。ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。

 

1.避難先等に関する情報提供書面

 総務省が所管しており、避難された方の情報を把握し、避難前に居住していた県・市町村からの様々な文書等がお手元に届くようにするための書類です。

避難先等に関する情報提供書面

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

2.被災者(県内避難者)個別シート

 岐阜県が所管しており、県内に避難された方の支援ニーズをきめ細かく把握することで、より効果的な支援を進めるための書類です。

被災者(県内避難者)個別シート

避難された皆様への支援

 市は、市内に避難された皆様をサポートするための支援策を用意しています。

 本市における被災者支援策一覧は次のとおりです。

大垣市における被災者支援策一覧

 

岐阜県が提供する支援策

 避難された皆様の生活をサポートするため、岐阜県も様々な支援策を用意しています。

 詳細については、次のリンク先をご参照ください。(岐阜県災害支援対策本部が提供するページにジャンプします。)

   岐阜県における各種支援の問い合わせ先(総合窓口・義援金・住宅など)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市福祉部社会福祉課[1階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る