ページの先頭です

「心豊かな元気な子ども 笑顔あふれる明るい家庭 みんなで育む地域の宝」を基本理念として、「大垣市青少年健全育成計画」を推進します

[2011年3月29日]

「大垣市青少年健全育成計画」を策定しました

本市では、平成22年3月に「大垣市第五次総合計画」を上位計画として「大垣の地域性、独自性」をもたせながら、今後10年先を見通した大垣市の教育のあり方と、教育行政を進めるための『道しるべ(指針)』としての「大垣市教育振興基本方針」を策定しました。

そして、この基本方針に定められた重点目標6分野のひとつである青少年健全育成・家庭教育を具現化し、心豊かにたくましく生きる子どもを育むため、このたび「大垣市青少年健全育成計画」を策定しました。

「心豊かな元気な子ども 笑顔あふれる明るい家庭 みんなで育む地域の宝」を基本理念として、施策の推進に取り組みます。

大垣市青少年健全育成計画はこちらでご覧いただけます

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局社会教育スポーツ課[北庁舎3階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る