ページの先頭です

第2回市議会臨時会 市議会の新役員を選出

[2011年6月1日]

 第2回市議会臨時会が5月12日に開かれ、市議会役員の選出などが行われました。
 役員選出では、議長に石川まさと氏、副議長に川上孝浩氏を選び、監査委員に岡田まさあき氏を選任することに同意し、委員会条例の一部改正を可決した後、各委員会の構成などを決めました。
 その後、市道路線の認定・廃止についての2議案と専決処分の報告並びにその承認について(国民健康保険条例の一部改正)が一括上程され、小川市長が提案理由を説明しました。上程された議案は、担当委員会の審査を経て、いずれも原案どおり可決・承認されました。
 新役員の略歴と常任・議会運営・特別委員会の構成は、次のとおりです。


◆議長
石川まさと氏

石川まさと氏

 現在5期目。この間、副議長をはじめ、市民病院に関する、議会運営、大垣駅周辺整備に関する、企画総務の各委員会委員長などを歴任。所属会派=自民クラブ。禾森町(63歳)

 
◆副議長
川上孝浩氏

川上孝浩氏

 現在3期目。この間、監査委員をはじめ、経済産業、子育て支援日本一対策、建設環境の各委員会委員長などを歴任。所属会派=自民クラブ。枝郷(51歳)


◆監査委員
岡田まさあき氏

岡田まさあき氏

 現在6期目。この間、総務、大垣駅周辺整備に関する、市民病院に関する、建設環境の各委員会委員長などを歴任。所属会派=市民ネットワーク。藤江町(58歳)

 

(平成23年6月1日号)

目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る