ページの先頭です

市川里美絵本原画展「世界の旅と絵本」展を開催します

[2013年3月29日]

市川里美絵本原画展「世界の旅と絵本」展

 大垣市出身の絵本作家であり、フランス パリ在住の市川里美さんの新作絵本原画を中心に、広く市民に紹介いたします。
 大垣市はこれまでも、市川里美さんの絵本原画展を継続して開催し、多くの市民に来場いただき、楽しい絵本の世界を味わっていただいております。

 本展は、近年、イギリス、スウェーデン、アフリカ諸国、南アメリカ諸国、アジア諸国をめぐり、旅先で出会った人々との出会いをもとに、絵本づくりに取り組んでいる市川里美さんの活動を紹介するとともに、そうした体験から生み出された絵本の原画を中心とした展覧会を開催いたします。
 世界を旅する市川里美さんの描く絵本原画を通して、様々な国とそこに暮らす人々、そして素晴らしい絵本の世界を御来場の皆様に楽しんでいただけるものでしょう。

会期

 平成23年10月22日(土曜日)から11月23日(水曜日・祝日)
 

時間

 9時00分から17時00分(入場は16時30分まで)
 

休館日

 毎週火曜日、11月4日(金曜日)
 

会場

 大垣市スイトピアセンター アートギャラリー
 岐阜県大垣市室本町5丁目51番地
 

入場料

 無料
 

展示作品

 市所蔵市川里美絵本原画および新規作品(借用) 約100点を展示予定
 

読み聞かせ会

 10月23日(日曜日)、11月19日(土曜日)
 いずれも14時45分から30分程度
 

主催

 大垣市・大垣市教育委員会
【後援】
 大垣市文化連盟・大垣美術家協会
 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局文化振興課[北庁舎3階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


市川里美絵本原画展「世界の旅と絵本」展を開催しますへの別ルート

ページの先頭へ戻る