ページの先頭です

「魔法の美術館~ようこそ。ここは光のワンダーランド~」を開催します

[2013年3月29日]

魔法の美術館~ようこそ。ここは光のワンダーランド~

 光…それは私たちの日常を包みこむ存在。太陽の温もりが、星の煌めきが、そしてイルミネーションを始めとした人工の灯火が、生命あるものを等しく照らし、同時に対たる影を生み出してきました。常に共にある両者の間には、決して重なることのない不思議な距離感が存在しています。
 今日、時代の流れと共に多様化した現代アートは、多くの美術館で紹介される一方で、難解さや戸惑いを感じる人も多いでしょう。この様な作品と鑑賞者の間のもどかしい距離は、光と影のように相反するものではありません。「見て」「触って」「参加」して、光と遊ぶ体験によって、きっとあなたの身近なものになるでしょう。
 今回の展覧会では、色とりどりにきらめく光の作品や、光の中でそっと動き出す不思議な影たちなど、アーティストの誘う魔法の世界をお楽しみください。
 さぁ、ご一緒に。光と遊ぶワンダーランドへ。
 

会期

 平成23年9月10日(土曜日)から10月10日(月曜日・祝日)
 

開館時間

 9時00分から17時00分(入場は16時30分まで)
【夜間開館】
 平成23年9月16日(金曜日)、9月23日(金曜日)は20時00分まで開館(入場は19時30分まで)
 

休館日

 毎週火曜日、9月21日(水曜日)、9月26日(月曜日)
 

会場

 大垣市スイトピアセンター アートギャラリー
 岐阜県大垣市室本町5丁目51番地
 

入場料

 一般 600円
 高校生以下 無料
【スイトピア友の会会員】
 スイトピア友の会会員は、会員証提示により1回目は無料で鑑賞していただけます。
 (2回目以降は480円にて入場いただけます)
【特別割引券】
 大垣市文化事業団のページ(外部リンク)へアクセスし、そのページを印刷して、当日お持ちください。
 100円引き(500円)にて、ご入場いただけます。
 (1枚につき5名様まで、モノクロ印刷可)
 

ギャラリートーク

 9月16日(金曜日) 18時30分から
 9月25日(日曜日) 14時00分から
 大垣市文化事業団学芸員による展示解説を行います
 (観覧券が必要、申込み不要)
 

開催体制

 主催 (財)大垣市文化事業団(大垣市指定管理事業)
 後援 大垣市文化連盟、大垣美術家協会
 協力企画 ステップ・イースト
 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局文化振興課[北庁舎3階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


「魔法の美術館~ようこそ。ここは光のワンダーランド~」を開催しますへの別ルート

ページの先頭へ戻る