ページの先頭です

ぎふ清流国体・ぎふ清流大会 リハーサル大会を応援しよう

[2011年10月1日]

第64回全日本フェンシング選手権大会〔団体戦〕

日程:11月25日(金)~27日(日)
会場:武道館

<出場チーム紹介>
 大垣ジュニアフェンシングクラブは、小学3年生から中学3年生までの13人で構成され、総合体育館を練習の拠点としています。
 厳しい地区予選を勝ち抜き、今大会の女子フルーレ団体種目に出場する3人は、いずれも中学生。対戦相手の大半が年上の選手です。チームリーダーの伊藤真希さんは、「大会には全国から強い選手が集まって来るが、一つでも多く勝ちたい」と力強いまなざしで大会に懸ける意気込みを語ってくれました。

 

出場選手の3人(左から馬場晴菜さん、高橋杏さん、伊藤真希さん)

出場選手の3人(左から馬場晴菜さん、高橋杏さん、伊藤真希さん)

ミナモフェンシング

 

第47回全国社会人サッカー選手権大会

日程:10月14日(金)~19日(水)
会場:浅中公園総合グラウンド、赤坂スポーツ公園

<出場チーム紹介>
 社会人東海リーグ1部のFC岐阜SECONDは、主に岐阜経済大学グラウンドを練習の拠点に活動しています。チームには、市出身または市内在住の選手が5人在籍しています。
 選手らは、「チーム一丸となって試合に勝つことが何よりの喜び。ポジション間の連携を図るため、練習中に限らず、ピッチの外でもできる限りコミュニケーションをとるようにしている」と語るなど、『チームの勝利のために』という強い思いを持って日々練習に励んでいます。チームを率いる伊藤監督は、「岐阜県代表の名に恥じないよう、いい結果を残したい。優勝を狙っていく」と今大会に向けての抱負を述べてくれました。

 

FC岐阜SECOND (C)FC GIFU

FC岐阜SECOND (C)FC GIFU

ミナモサッカー


(平成23年10月1日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る