ページの先頭です

長年の功績をたたえて 9人に市功労章

[2012年3月15日]

 第1回市議会定例会において、地方自治・文化・産業・環境など、市の公益発展に尽力された次の9人の方に、平成24年度の大垣市功労章を贈ることが決まりました。
 表彰式は、4月1日(日)の午前10時からスイトピアセンター文化ホールで行います。

表彰式
 4月1日(日) 午前10時から
 スイトピアセンター文化ホールにて

住民自治の振興に貢献 大橋庄一郎 氏
大橋庄一郎 氏
 大垣市連合自治会連絡協議会副会長として、自治会組織の充実と円滑な運営に努めるなど、住民自治の振興に貢献。また、大垣市市税等口座振替推進協議会副会長として、税務行政の推進に尽力。

地域文化の振興に貢献 藤原久美子 氏
藤原久美子 氏
 大垣市文化連盟副会長、大垣市美術家協会副理事長などとして、組織の円滑な運営と芸術文化の振興に尽力するとともに、能面作家として、伝統文化の普及継承に寄与するなど、地域文化の振興に貢献。

明るい選挙の推進に貢献 横田 洸 氏
横田 洸 氏
 大垣市選挙管理委員会委員長などとして、選挙の適正かつ円滑な管理執行に努めるなど、明るい選挙の推進に貢献。また、大垣市青少年育成推進員会会長などとして、青少年の健全育成に尽力。

地域産業の発展に貢献 石井成一 氏
石井成一 氏
 大垣ガス株式会社代表取締役社長、芭蕉元禄楽市楽座まるごとバザール実行委員会委員長などとして、地域産業の発展に貢献。また、東西全国俳句相撲実行委員会委員長として、俳句文化の振興に尽力。

環境保全の向上に貢献 成田幸範 氏
成田幸範 氏
 大垣市環境市民会議会長として、「レジ袋ないない運動」などの普及啓発活動を積極的に展開するなど、環境行動の促進に尽力するとともに、大垣市環境審議会会長として、環境施策の推進に寄与するなど、環境保全の向上に貢献。


市職員として市政の発展に寄与
 ※市職員の表彰は、文化ホールでの表彰式とは別に行います。

田内宣生 氏
 市民病院副院長兼診療部第二小児科部長兼救命救急部長(平成24年3月31日付で退職予定)

宇佐見昭典 氏
 元かがやきライフ推進部長(平成21年3月31日付で退職)

水井静雄 氏
 元 企画部長(平成21年3月31日付で退職)

浅井幸治 氏
 元 建設部長兼東海環状推進室長(平成21年3月31日付で退職)

昨年の功労者表彰式

昨年の功労者表彰式


(平成24年3月15日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る