ページの先頭です

パブリック・コメント(地域主権一括法)

[2013年4月1日]

地域主権一括法による条例改正及び制定(案)の概要に対する意見募集のお知らせ

趣 旨

「地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律」(以下「地域主権一括法」という。)の成立に伴い、一部の法律で、これまで地方に対し法律によって義務付けられていた事項、枠付けられていた事項がなくなり、それぞれの地域で、条例等の制定により自ら決定し実施することが必要となりました。
 当市でも、地域主権一括法に係る条例を整備していくことになりましたので、これらの概要について市民の皆さんのご意見を募集するためにパブリックコメントを実施します。

意見の募集期間

現在、募集は終了しています。ご協力ありがとうございました。

意見募集の対象者

市内に在住・在勤・在学の人

市内に事務所・事業所を持つ個人・法人・その他団体

その他、当該条例に関して利害関係を有する個人・法人・その他団体

資料の閲覧方法

市ホームページ、市政情報コーナー(市役所1階)、担当課、地域事務所、サービスセンター、地区センター、関係施設等において入手できます。

意見の提出方法

意見書に住所、氏名、年代、連絡先を記入し、担当課まで提出

(郵送、メール、ファックス、直接持参)

なお、電話でのご意見の提出には対応しかねますので、あらかじめご了承ください。

提出された意見の公表

お寄せいただいたご意見については、整理要約したうえで公表する予定です。このため、個々のご意見に対して個別に回答することはありませんので、あらかじめご了承ください。

なお、ご意見以外の内容を公開することはありません。

 

現在募集中の政策等
番号政策等の名称募集期間問い合わせ先
 現在、募集中の政策等はありません。
公開予定の政策等
番号政策等の名称募集期間問い合わせ先
 現在、公表予定の政策等はありません。
平成25年度 結果公表の政策等
番号政策等の名称募集期間問い合わせ先
 現在、結果公表の政策等はありません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市かがやきライフ推進部まちづくり推進課[大垣市職員会館2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る