ページの先頭です

ぎふ清流国体 水球競技開催 躍動する若人

[2012年10月1日]

躍動する若人

 9月14日から17日までの4日間、29日の「ぎふ清流国体総合開会式」に先駆け、大垣市民プールで水球競技が行われました。時折雨がまじる不安定な天気でしたが、参加16チームの選手たちが、水しぶきを上げながらプールでの熱い戦いを繰り広げました。
 岐阜県代表は、14日の予選トーナメントで強豪・岡山県代表と対戦。熱戦の末、14対12で勝利を収め、準決勝リーグへと駒を進めました。翌15・16日に行われた準決勝リーグでは、1勝2敗で7・8位決定戦へ。17日の決定戦では、滋賀県代表と対戦し、10対4で勝利。応援団でいっぱいのスタンドに勝利を報告しました。
 開会式の29日以降は、他の競技も順次スタートし、県内各地で熱戦が繰り広げられます。
 市内で開催される競技には、岐阜県代表が出場する競技が多数あります。ふるさとの代表チームの試合には、ぜひ、会場にお出かけいただき、大きな声援をお願いします。
 なお、駐車場には限りがありますので、市内の競技会場へは無料シャトルバス(JR大垣駅出発)や公共交通機関などをご利用ください。
 競技日程や試合結果、無料シャトルバスの運行など詳しくは、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会大垣市実行委員会HPをご覧いただくか、同事務局(TEL 47-9111)へ

【大垣 国体】 で検索


(平成24年10月1日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る