ページの先頭です

ぎふ清流国体へのご協力 ありがとうございました

[2012年10月15日]

ぎふ清流国体閉幕 国体フォトアルバム ~かがやきミナモ応援隊が活躍~
輝けはばたけだれもが主役

 9月29日から10月9日まで、国民スポーツの祭典「ぎふ清流国体」が開催され、県内各地で熱い戦いが繰り広げられました。
 市内では、9月29日の開幕に先立ち14日から17日まで、水球競技が行われました。30日からは、サッカー・軟式野球・フェンシング・ソフトボール・柔道の5競技と、デモンストレーション行事のビリヤード・ファミリー綱引が順次開催。各競技会場では、大勢の市民ボランティアからなる「かがやきミナモ応援隊」の皆さんが、おもてなしの心と笑顔で会場運営に努めていました。
 なお、30日の台風17号の影響で、一部競技において試合日程などに変更があったほか、天皇皇后両陛下の大垣市へのご訪問が、残念ながら取りやめになりました。
 市民総参加となった「ぎふ清流国体」は無事閉幕しましたが、10月13日から15日までは、障害者スポーツの祭典「ぎふ清流大会」も開かれています。こちらの大会も、ぜひ、会場にお出かけいただき、大きな声援をお願いします。

ミナモ

ぎふ清流国体へのご協力 ありがとうございました


(平成24年10月15日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る