ページの先頭です

被災証明等の交付 多発する災害に対応

[2014年1月1日]

 市は、近年、異常気象による被害が発生していることを受け、被災証明書などの交付について見直しを行いました。
 今回の見直しでは、人的な被害や住家以外の物件の被害についても交付の対象としたほか、これまでの被災証明書に加え、小規模な被害についても対応する被災届出証明書を設けました。
 詳しくは、課税課(内線 342)へ。

・交付手数料 : 無料
・申請方法 : 被害発生後1か月以内に、課税課で配布の申請書(市HPからダウンロード可)に被害状況の写真や位置図などを添えて、同課へ

 

(平成26年1月1日号) 

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る