ページの先頭です

長年の功績をたたえて 5人に市功労章

[2014年3月15日]

 第1回市議会定例会において、地方自治・文化・産業・教育など、市の公益発展に尽力された次の5人の方に、平成26年度の大垣市功労章を贈ることが決まりました。
 表彰式は、4月1日(火)の午前10時からスイトピアセンター文化ホールで、名誉市民の表彰に続いて行われます。


表彰式
・日時 : 4月1日(火) 10時00分~
・場所 : スイトピアセンター文化ホールにて


住民自治の振興に貢献
 山中 穰 氏

山中穰 氏
 大垣市連合自治会連絡協議会副会長として、自治会組織の充実と円滑な運営に努めるなど、住民自治の振興に貢献。
 また、大垣市市税等口座振替推進協議会副会長として、自主納付体制の確立を図るなど、税務行政の推進に寄与。


行政の発展に貢献
 加藤 茂 氏
加藤茂 氏
 行政相談委員として、住民から行政全般にわたる意見・要望等を、公正中立の立場から解決を図るなど、本市行政の発展に貢献。
 また、大垣市レクリエーション協会会長として、社会教育の振興に尽力。


地域文化の振興に貢献
 清水 進 氏
清水進 氏
 大垣市史編纂室長などとして、郷土史の調査研究を進め、郷土の歴史を後世に継承する「大垣市史」全編の編纂に尽力。
 また、多年にわたる郷土史研究の学識を活かし、文化財の保護・活用を幅広く助言するなど地域文化の振興に貢献。


教育の振興に貢献
 北野 和子 氏
北野和子 氏
 大垣市教育委員および大垣市教育委員長職務代理者として、本市の教育振興に貢献。
 また、大垣商工会議所女性会会長として、本市や商工会議所の事業などに積極的に参画し、地域産業の振興に寄与。


地域産業の振興に貢献
 平林 佳郎 氏
平林佳郎 氏
 大垣商工会議所副会頭として、会議所運営の充実強化、中小商工業者の経営支援事業などに取り組み、地域産業の振興に貢献。
 また、大垣市弓道協会会長などとして、スポーツの振興に尽力。


(平成26年3月15日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る