ページの先頭です

iPhone・iPadを片手にまち歩き! 大垣市景観遺産・四季の里アプリ

[2014年3月15日]

 市は、市内企業の協力を得て、「大垣市景観遺産・四季の里アプリ」のサービスを開始しました。iPhoneやiPadを片手に、市内各所の魅力ある風景や観光地などを巡るまち歩きを楽しみませんか。
 詳しくは、都市計画課(TEL 47-8694)へ。

四季の里アプリ

◆入手方法
 iPhoneやiPadから、AppStoreに接続し、キーワード「大垣市」で検索、「大垣市景観遺産・四季の里アプリ」を選択し、ダウンロードしてください。 ※アップル社製以外の端末は利用できません

◆まち歩きを楽しもう
 アプリを起動し、市内各所の景観遺産(全64か所)・四季の里(全12か所)を訪れると、各場所の写真や詳しい説明が書かれたデジタルカードを入手できます。また記念写真を撮影・投稿することもできます。

まち歩き

≪カードを集めて景品GET!≫
 4月30日までに、同アプリで30か所以上のデジタルカードを集めた人を対象に、非売品の「大垣市景観遺産トランプ」=写真=をプレゼントします。ご使用のiPhoneなどを持参し、都市計画課(東庁舎2階)までお越しください。 ※景品の引き換えは、1人1回まで。5月1日以降は、全デジタルカード(76か所)を入手することで、トランプがもらえます

非売品の「大垣市景観遺産トランプ」

≪アプリを体験しよう!≫
 3月21日(金・祝)に開催する「三城公園ツバキまつり」会場で、同アプリ体験コーナーを開設します。体験用としてiPadを設置しますので、この機会に体験してみませんか。


(平成26年3月15日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る