ページの先頭です

6月30日(月)から受付開始! 臨時福祉給付金

[2014年6月15日]

 消費税率の引上げに伴う国の暫定的・臨時的措置として支給する臨時福祉給付金の申請受付を6月30日(月)から開始します。対象となる可能性がある人には申請書類などを郵送しますので手続きをお願いします。


◆給付対象者
 基準日(平成26年1月1日)に大垣市に住民票があり、平成26年度の市民税(均等割)が課税されていない人。ただし、平成26年度の市民税(均等割)が課税される人に扶養されている人や生活保護制度の被保護者などは対象となりません。なお、基準日の翌日以降に転入された人は、基準日に住民票があった市町村が申請窓口になります。

◆支給額
 給付対象者1人につき1万円を支給します。
※基礎年金や児童扶養手当などの受給者には、1人につき5千円が加算されます

◆申請書類の配布
 対象となる可能性がある人には、6月末頃に申請書類などを郵送します。

◆申請受付窓口
 市役所本庁舎1階第4・5会議室(北玄関を入って右側)の専用受付窓口で受け付けます。
※上石津・墨俣地域事務所、上石津地域の各支所、各市民サービスセンターでも受付可
※郵送による受付もできますが、添付書類に不備があると支給が遅くなる場合があります。

◆申請受付期間
・受付期間 : 6月30日(月)~9月30日(火)
・受付時間 : 午前8時30分~午後5時15分
  ※土・日・祝日を除く。ただし、市役所本庁のみ7月中の土・日・祝日も受付可

◆問い合わせ
 臨時福祉給付金専用コールセンター(TEL 47-7953)へ。
・設置期間 : 6月13日(金)~9月30日(火)
  ※土・日・祝日を除く。ただし、6月・7月中の土・日・祝日は開設
・受付時間 : 午前9時~午後6時

おがっきぃ


(平成26年6月15日号)

≫目次へ戻る

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る