ページの先頭です

平成26年度 スタートアップおむすび博を開催しました

[2014年7月9日]

市民活動推進課 / おむすび博 > 平成26年度スタートアップおむすび博を開催しました

講演会の様子

 
 平成26年6月14日(土)に多目的交流イベントハウスで、まちづくりやおむすび博に関心のある方を対象に、講演会「スタートアップおむすび博」を開催しました。
 講師には、生涯学習の新しい取り組みとして注目を集めるシブヤ大学学長の左京泰明氏を招き、渋谷を拠点に様々な公開講座を提供するシブヤ大学の取り組みや学びの中から生まれた防災や福祉に関する地域活動についてお話しいただきました。
 当日は約50人の参加者が、学びの場の大切さと学習を地域に生かすことで自らの豊かさにつながった事例を学んでいただきました。

プチおむすび博

 また、講演会終了後には、今年度開催するおむすび博の事業説明やプチおむすび博として、昨年開催した講座「殿もにっこり幻のとりめしをつくろう」で実施した奥美濃古地鶏とブロイラーの鶏で作ったスープの飲み比べを体験いただきました。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市かがやきライフ推進部市民活動推進課[大垣市職員会館2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


平成26年度 スタートアップおむすび博を開催しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る