ページの先頭です

大垣暮らしのメリットを紹介 移住・定住ポータル 9月1日開設

[2014年9月1日]

移住・定住ポータル
http://www2.city.ogaki.lg.jp/ogakikurasi/

 近年勢いを増す少子高齢化、人口減少社会の波――。若年人口の減少に伴い、生産人口も減ってしまっては、まちの活力を維持することも、社会保障の充実を図ることも困難になってきます。
 こうしたなか、大垣市は、人口減少に歯止めをかけ、定住人口の増加を図るため、「日本一住みやすいまち大垣」を目標に、移住・定住人口拡大のためのさまざまな施策を展開しています。この施策の一環として、市ホームページのリニューアルに合わせ、市内への移住を検討している子育て世代を対象に、移住・定住ポータルサイト「大垣暮らしのすすめ」を、9月1日から開設します。
 このサイトでは、市内で子育てする際の8つのメリットを中心に、医療機関情報や雇用情報、地域情報なども紹介し、「暮らす」「楽しむ」「安心」「働く」「教育」「移住支援」などの利用者目線に立った情報と大垣の魅力の発信を行っていきます。
 市外にお住いのご家族、友人などに「大垣暮らし」をご紹介ください。
 詳しくは、都市プロモーション室(TEL 47-7681)でお尋ねください。

移住・定住ポータル



(平成26年9月1日号)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る