ページの先頭です

おむすび博とは

[2017年3月30日]

市民活動推進課 / おむすび博 > おむすび博とは

 

おむすび博の紹介

 おむすび博(結ぶまちおおがき体験博)とは、大垣の地域資源である「歴史・文化」、「自然」、「食」などをテーマとした参加型体験講座の博覧会で、ふるさと大垣の地域資源について体験を通して伝え、地域の魅力を発信するとともに、地域の人と人、人と団体や企業を結び、新たな地域の魅力を創出することを目的としています。
 平成23年度から計7回開催してきたおむすび博。これまでに8,000人以上の方々が参加されました。平成28年度も秋の約1か月間、市内各所で49の体験講座を開催し、大垣の魅力などについて学び、体感いただきました。

おむすび博の講座について

開催する講座には、3つの種類があります。
 1 主催講座・・・・・・・・・・・・・・・おむすび博プロジェクトが開催する講座          
 2 街のアーティストフェスタ・・・気軽に体験できるさまざまな手づくり講座
 3 パートナー講座・・・・・・・・・・市民活動団体や企業等が独自に開催する講座

おむすび博紹介映像について

平成28年度

平成27年度

平成26年度

※講座の詳細については、おむすび博ホームページをご参照ください。

おむすび博ホームページ

 

おむすび博ホームページ

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市かがやきライフ推進部市民活動推進課[大垣市職員会館2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る