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8月3日(月)から受付開始!臨時福祉給付金 (平成27年7月15日号)

[2015年7月15日]


 消費税率の引上げに伴う国の暫定的・臨時的措置として支給する臨時福祉給付金の申請受付を8月3日(月)から開始します。対象となる可能性がある人には申請書類などを郵送しますので手続きをお願いします。


【給付対象者】
 基準日(平成27年1月1日)に大垣市に住民票があり、平成27年度の市民税(均等割)が課税されていない人。ただし、平成27年度の市民税(均等割)が課税される人に扶養されている人や生活保護制度の被保護者などは対象となりません。
 なお、基準日の翌日以降に転入された人は、基準日に住民票があった市町村が申請窓口になります。

【支給額】
 給付対象者1人につき6千円を支給します。※基礎年金や児童扶養手当などの受給者への加算措置はありません

【申請書類の配布】
 対象となる可能性がある人には、7月末から8月初旬にかけて、申請書類などを郵送します。

【申請受付窓口】
 市役所本庁舎1階第4・5会議室(北玄関を入って右側)の専用受付窓口で受け付けます。
 ※上石津・墨俣地域事務所、上石津地域の各支所、各市民サービスセンターでも受付可
 ※郵送による受付もできますが、添付書類に不備などがあると支給が遅くなる場合があります。

【申請受付期間】
・受付期間 : 8月3日(月)~11月4日(水)
・受付時間 : 午前8時30分~午後5時15分
 ※土・日・祝日を除く。ただし、市役所本庁のみ8月8・9・15・16日に臨時受付を行います

【問い合わせ】
 臨時福祉給付金専用コールセンター(TEL 47-7953)へ。
・設置期間 : 7月27日(月)~11月4日(水)
・受付時間 : 午前8時30分~午後5時15分
 ※8月17日以降の土・日・祝日を除く


※※「振り込め詐欺」などにご注意を※※
 給付金の支給に関して、市や厚生労働省などが、ATMの操作をお願いすることや、手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。市職員などを装った「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」には、ご注意ください。
 また、給付金の支給を口実とした不審な電話などがあった場合には、最寄の警察署にご連絡ください。

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