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臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金 期間内に申請手続きを (平成27年8月15日号)

[2015年8月15日]

~申請は11月4日まで~

「臨時福祉給付金」と「子育て世帯臨時特例給付金」の申請は、11月4日が期限です。
市は、対象となる可能性がある世帯に、申請書を郵送(臨時福祉給付金は7月末~8月初旬、子育て世帯臨時特例給付金は6月初旬)しましたので、該当する人は申請手続きをしてください。
 なお、臨時福祉給付金については平成27年1月1日に、子育て世帯臨時特例給付金については平成27年5月31日に住民登録があった市区町村が申請窓口になります。


<臨時福祉給付金>
・対象 : 平成27年1月1日に大垣市に住民票があり、平成27年度の市民税が課税されていない人 ※市民税(均等割)の課税者に扶養されている人や生活保護制度の被保護者などは除く
・支給額 : 1人につき6千円 ※基礎年金や児童扶養手当などの受給者への加算措置はありません
・受付場所 : 市役所1階 第4・5会議室 ※8月15日(土)・16日(日)は臨時受付を実施、17日(月)からは平日のみ受付
・問い合わせ : 臨時福祉給付金専用コールセンター(TEL 47-7953)へ

<子育て世帯臨時特例給付金>
・対象 : 平成27年6月分の児童手当の受給者で、平成26年中の所得が児童手当の所得制限限度額未満の人
・対象児童 : 平成27年6月分の児童手当の対象児童
・支給額 : 対象児童1人につき3千円
・受付場所 : 子育て支援課
・問い合わせ : 同課(TEL 47-7092)へ


「振り込め詐欺」などにご注意を!
 給付金の支給に関して、市や厚生労働省などが、ATMの操作をお願いすることや、手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。市職員などを装った「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」には、ご注意ください。
 また、給付金の支給を口実とした不審な電話などがあった場合には、最寄の警察署にご連絡ください。

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