ページの先頭です

国際交流の輪を広げませんか? (平成28年1月1日号)

[2016年1月1日]

 大垣国際交流協会は、海外フレンドリーシティとの交流や各種語学講座、外国人市民への日本語学習支援など、国際交流に関する事業を行っています。
 同協会では、国際交流に関心のある人や国際協力に参加したい人を求めています。


【賛助会員の募集】
 同協会ではさらに充実した活動を行えるよう支援していただける賛助会員を募集しています。
 会員になると、外国語講座への優先参加や、受講料・提携旅行社の割引の特典が受けられます。
 年会費は、個人会員が3,000円(1口)、法人会員が10,000円(1口)です


【ボランティアの募集】
 特別な資格は必要ありません。みなさんの知識や経験を生かし、国際交流ボランティアとして活躍してみませんか。

■日本語指導
 日本語を学び、日本語で交流したいと願う外国人市民へ、日本語の指導を行うボランティアです。

■ホームステイ
 市のフレンドリーシティからの学生訪問団が来垣された時に、ホームステイを受け入れるボランティアです。

■日本文化紹介
 日本の伝統文化や習慣などを来垣された外国人や外国人市民に、紹介、指導などを行うボランティアです。


華道教室で日本の心を紹介

華道教室で日本の心を紹介


問い合わせ : 同協会事務局(TEL 82-2311)へ

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る