ページの先頭です

届いていますか?マイナンバー通知カード (平成28年1月15日号)

[2016年1月15日]

 マイナンバー通知カードは、世帯全員分を同封して、転送不要の簡易書留で郵送されます。現在、郵便局での保管期限切れなどにより、配達できなかった通知カードは、市に返ってきています。
 まだ受け取られていない人は、市で保管されていることを窓口サービス課で電話確認のうえ、下記の本人確認書類のどちらかを持参してお受け取りください。
 詳しくは、同課(TEL 47-8764)へ。

 

マイナンバー通知カード受取に必要な本人確認書類
官公庁発行で顔写真つきの書類
(原本)1点
(例)運転免許証、パスポート、在留カード、
身体障害者手帳など
顔写真なしの書類
(原本)2点
(例)健康保険証、介護保険証、年金手帳、
預金通帳、学生証など
マイナちゃん

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る