ページの先頭です

職場で家庭教育学級を開催しませんか?

[2017年4月17日]

企業内家庭教育学級を開催する企業を募集します

 家庭教育はすべての教育の出発点です。しかし、都市化、核家族化、少子化などに伴い、家庭の教育力が低下していると懸念されています。また、就労の関係で、学校等が行う家庭教育学級への参加も難しくなってきているのが現状です。

 働く保護者にとって、子育てや家庭教育の充実のためには、職場の理解や協力、ワークライフ・バランスの推進が欠かせません。また、企業にとっても、子どもたちの健やかな成長は、次代を担う人材の育成として、とても重要です。

 仕事の上でも家庭生活の安定や充実は、重要な要素だといわれています。「働き盛り」と「子育て盛り」の時期は同時進行です。仕事と子育ての相乗効果を生み出すために、職場で家庭教育学級を開催してみませんか。「家庭を大切にする」ことにより「企業が元気になる」のです。

 働く皆さんの「仕事」と「家庭」の両立を応援するため、企業内で家庭教育学級を実施していただける市内の企業を募集します。

 時間や場所、内容や講師(無料)は各企業や参加者の要望にお応えします。

 詳しくは添付のチラシをご覧ください。

 

  申し込みはこちら

企業内家庭教育学級チラシ

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局社会教育スポーツ課[北庁舎3階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


職場で家庭教育学級を開催しませんか?への別ルート

ページの先頭へ戻る