ページの先頭です

長年の功績をたたえて 6人に市功労章 (平成28年3月15日号)

[2016年3月15日]

表彰式は4月1日(金) スイトピアセンター文化ホールにて


 第1回市議会定例会において、福祉・文化・教育・生活安全など、市の公益発展に尽力された次の6人の方に、平成28年度の大垣市功労章を贈ることが決まりました。
 表彰式は、4月1日(金)の午前10時から、スイトピアセンター文化ホールで行います。


地域福祉の向上に貢献
大角勇 氏

大角勇 氏

 大垣市民生児童委員協議会会長等として、協議会の組織強化、民生児童委員の資質を高めるなど、地域福祉の向上に貢献。また、大垣市青少年育成財団理事として青少年の健全育成の推進に尽力。


人権擁護の推進に貢献
田中尚安 氏

田中尚安 氏

 大垣人権擁護委員協議会副会長として、人権擁護の推進に貢献。また、大垣市オリエンテーリング協会副会長として体育の振興に尽力したほか、大垣祭出軕運営委員会委員長代行として地域文化の振興に寄与。


婦人会組織の充実に貢献
豊田和代 氏

豊田和代 氏

 大垣市連合婦人会副会長、墨俣町婦人会会長として、婦人会の円滑な企画運営に努め、男女共同参画時代を見据えた婦人会組織づくりに貢献。また大垣市個人情報保護審議会などの委員として、市政の発展に尽力。


男女共同参画の推進に貢献
竹内八千子 氏

竹内八千子 氏

 大垣市男女共同参画推進連絡協議会会長として、市民団体などと連携を図り、男女共同参画社会づくりに貢献。また、人権擁護委員として、人権意識の高揚に努めるなど、人権擁護の推進に尽力。


体育の振興に貢献
西脇保彦 氏

西脇保彦 氏

 大垣市民踊協会会長として、民踊の普及・振興および継承に努めるなど、体育の振興に貢献。また、大垣商工会議所商業部会部会長として、中心市街地活性化と地域商業の振興発展に尽力。


交通安全の推進に貢献
木村志朗 氏

木村志朗 氏
 大安地区交通安全協会会長として、啓発活動や交通安全教室を実施するなど、交通安全の推進に貢献。また、大垣市柔道協会会長として柔道の普及・振興ならびに競技力の向上に努め、体育の振興に尽力。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る