ページの先頭です

みなさんから企画を大募集! (平成28年3月15日号)

[2016年3月15日]

 市は、市民団体などと協働して、本市への誘客やにぎわいづくりを図るため、次の2つの事業について、企画を募集します。
 優れた企画提案があった団体には、市がその事業運営を委託します。
 詳しくは、商工観光課(TEL 47-8597)へ。


【奥の細道サミット開催記念事業】
 奥の細道ゆかりのまちで毎年開催される「奥の細道サミット」。29回目を迎える今年は、大垣市で開催されます。
 そこで、同サミットの開催を記念するとともに、奥の細道むすびの地周辺のさらなるにぎわいづくりと、中心市街地への回遊性の誘発を図るため、奥の細道むすびの地記念館=写真=で実施する事業の企画を募集します。

奥の細道むすびの地記念館

 

【クールおおがき推進事業】
 新たな取り組みとしてスタートする「クールおおがき推進事業」。この事業は、既存の地域資源に加え、アニメやマンガなど新たなコンテンツを含めた地域資源の掘り起こしとPRを一体的に推進し、地域活性化を図っていくものです。
 そこで今回、この「クールおおがき」を推進し、大垣らしい魅力あふれるまちづくりや交流産業の振興などを図るため、中心市街地で実施する事業の企画を募集します。


≪共通事項≫
・応募資格 : 市内で活動実績がある市民団体など
・事業の実施期間 : 5月~平成29年3月
・委託金額 : 1事業あたり上限20万円
・応募方法 : 4月1日から28日までに、商工観光課で配布の企画提案書(市HPからダウンロード可 [奥の細道サミット][クールおおがき])に必要事項を記入し、直接同課へ

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る