ページの先頭です

受け取りましたか?マイナンバー通知カード・個人番号カード (平成28年4月15日号)

[2016年4月15日]


◎マイナンバー通知カードの受け取り
 郵便配達できなかった通知カードは、現在、市が保管しています。まだ受け取っていない人は、市で保管されていることを窓口サービス課で確認のうえ、下記の本人確認書類を持参し、窓口で受け取ってください。なお、通知カードの保管期限は、市に返戻後6か月間です。

【本人確認書類】
・官公庁発行で顔写真付きの書類(原本)の場合、1点
 (運転免許証、パスポート、身体障害者手帳、住基カード、在留カードなど)
・顔写真なしの書類(原本)の場合、2点
 (健康保険証、介護保険証、年金手帳、預金通帳、学生証など)


◎個人番号カードの受け取り
 個人番号カードの申請をした人に、市から交付通知書を封書で郵送します。受け取りは、原則として申請した本人のみです。通知書が届いたら、必要書類を持参のうえ、窓口までお越しください。
個人番号カードの受け取り
交付場所市役所1階1-4、1-5会議室内 交付窓口
開設日時平日:午前8時30分~午後5時15分
土日:午前10時~午後4時
    (第3土曜日とその翌日、祝日は除く。土日の開設は5月末まで。)
問い合わせ窓口サービス課(TEL 47-8764)へ

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る