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年金生活者等支援臨時福祉給付金 申請は7月5日まで (平成28年6月15日号)

[2016年6月15日]

まもなく申請受付が終了!


 「年金生活者等支援臨時福祉給付金」の申請は、7月5日(火)が期限です。
 対象となる可能性がある人には4月上旬に申請書類などを郵送しましたので、該当する人は申請手続きをしてください。


【対象者】
 基準日(平成27年1月1日)に大垣市に住民票があり、平成27年度の市民税(均等割)が課税されていない人のうち、平成28年度中に65歳以上となる人(昭和27年4月1日以前に生まれた人)。
 ただし、平成27年度の市民税(均等割)が課税される人に扶養されている人や生活保護制度の被保護者などは対象となりません。
 なお、基準日の翌日以降に転入された人は、基準日に住民票があった市町村が申請窓口になります。


【支給額】
 給付対象者1人につき3万円を支給します。


【受付場所】
 市民会館2階大会議室3の専用受付窓口で、水曜日を除く平日の午前8時30分~午後5時に受け付けます。
 ※期間中、市役所本庁舎には申請会場を設けていません


【問い合わせ】
 申請方法についてのお問い合わせや、期限内に申請が困難であるといったご相談は、臨時福祉給付金専用コールセンター(TEL 47-7953)へ。
 ≪7月5日(火)までの平日のみ 午前8時30分~午後5時15分≫

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(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


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