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平成28年度臨時福祉給付金、年金生活者等支援臨時福祉給付金の受付 8月1日(月)から開始 (平成28年7月15日号)

[2016年7月15日]


 低所得者に対する国の暫定的・臨時的措置として、「平成28年度臨時福祉給付金」および「年金生活者等支援臨時福祉給付金(障害・遺族基礎年金受給者向け)」の申請受付を8月1日(月)から開始します。対象となる可能性がある人には7月末に申請書類などを郵送しますので手続きをお願いします。


<問い合わせ>
臨時福祉給付金専用コールセンター(TEL 47-7953)
平日の午前8時30分~午後5時15分
※7月30・31日、8月6・7・11日の土・日・祝日は対応可


<平成28年度 臨時福祉給付金>
・対象者 : 基準日(平成28年1月1日)に大垣市に住民票があり、平成28年度の市民税(均等割)が課税されていない人。ただし、平成28年度の市民税(均等割)が課税される人に扶養されている人や生活保護制度の被保護者などは対象となりません
・支給額 : 対象者1人につき、3千円を支給します


<年金生活者等支援 臨時福祉給付金>
(障害・遺族基礎年金受給者向け)
・対象者 : 平成28年度臨時福祉給付金の対象者のうち、障害・遺族基礎年金等を受給している人。ただし、障害・遺族基礎年金受給者であっても、高齢者向け給付金3万円を受給された人は対象となりません
・支給額 : 対象者1人につき、3万円を支給します


<申請方法(共通)>
特設会場 市役所本庁1階第5会議室
・とき : 8月1日(月)~11月2日(水)の平日 午前8時30分~午後5時15分
◇特設会場開設中は、上石津・墨俣地域事務所、上石津地域の各支所、各市民サービスセンターでも受付可 ※郵送による申請も可
◇特設会場は8月6・7・11日の土・日・祝日に臨時受付を実施
◇特設会場閉設後は、平成29年1月31日まで社会福祉課窓口と郵送による受付を実施

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(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


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