ページの先頭です

大垣市都市計画道路の見直し基本方針(素案)に関するパブリック・コメントの結果公表について

[2017年3月24日]

大垣市都市計画道路の見直し基本方針(素案)に関するパブリック・コメントの結果公表について

1 意見募集の概要

  (1)意見募集した計画

    大垣市都市計画道路の見直し基本方針(素案)

  (2)実施期間

    平成28年12月19日(月)~平成29年1月17日(火)

2 意見募集結果

  (1)意見提出者数 ・ ・ ・ 2人

  (2)意見提出件数 ・ ・ ・ 2件

3 意見の概要と市の考え方

意見の概要と市の考え方
 No. 意見の概要市の考え方 
 1 信号がある交差点付近では、右折車線をつくるため、歩道が狭くなっているところがあります。これから都市計画道路を計画する場合は、お年寄りなど歩行者が安全に歩けるように配慮してもらえれるよう、歩道を広めに計画してほしいと思います。

 道路の構造の一般的技術基準を定めた道路構造令等に従い、歩行者の安全に配慮した計画としてまいります。

 2 通学途中の小学生の列に車が突っ込み、児童が怪我するニュースをよく見ますので、新しく大きな道路をつくるときは、歩行者に配慮した安全な道路づくりをお願いします。 道路の構造の一般的技術基準を定めた道路構造令等に従い、歩行者の安全に配慮した計画としてまいります。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市都市計画部都市施設課[東庁舎3階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


大垣市都市計画道路の見直し基本方針(素案)に関するパブリック・コメントの結果公表についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る