ページの先頭です

楽しいね!キッズピア (平成28年12月1日号)

[2016年12月1日]

キッズピア
 
 今秋、大垣駅南口のスイトアベニュー2階にオープンし、連日にぎわいを見せるキッズピアおおがき子育て支援センター。
 自由に遊べる交流サロンをはじめ、助産師によるベビーマッサージや月齢の近い親子が集うおしゃべり会など、無料で気軽に参加できる催しも好評で、10月の開館以来1か月余りで、来館者は6,000人を超えています。
 11月19日には、オープン記念事業の第一弾として、人形劇団「むすび座」による「0・1・2才のための人形劇」が、キッズピアのお隣のスイトテラスで行われ、60組の親子が鑑賞しました。子どもたちは、次々に登場する可愛らしい人形たちの動きに興味津々。笑顔を浮かべて親子で楽しいひとときを過ごしました。
 また、12月中は「フリーマーケット&バザー」も開催。事前に集めた各家庭で使わなくなった子育てグッズを、必要な人に無料で配布します。12月2・9・16日の金曜日には、大垣市障害者授産製品等販売促進連絡会と協力して、カステラやクッキーなどの販売も行います。
 詳しくは、キッズピア事務室(TEL 47-7200)へ。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る