ページの先頭です

長年の功績をたたえて 6人に市功労賞 (平成29年3月15日号)

[2017年3月15日]

表彰式は4月1日(土) スイトピアセンター文化ホールにて

 第1回市議会定例会において、福祉・教育・産業・地方自治など、市の公益発展に尽力された次の6人の方に、平成29年度の大垣市功労章を贈ることが決まりました。
 表彰式は、4月1日(土)の午前10時から、スイトピアセンター文化ホールで行います。


◎地域福祉の向上に貢献
 長澤ふさ子 氏

長澤ふさ子 氏

 かがやきクラブ大垣副会長兼女性部長として、女性部活動の活性化に努めるなど、地域福祉の向上に貢献。また、大垣・安八地区更生保護婦人会副会長などとして、明るい社会づくりに尽力。


◎地域福祉の向上に貢献
 西田松代 氏

西田松代 氏

 大垣市ボランティア連絡協議会会長などとして、長年の経験と知識を基に卓越した指導力を発揮するなど、地域福祉の向上に貢献。また、大垣市連合婦人会役員として、新しい時代の婦人会組織づくりに尽力。


◎体育の振興に貢献
 河合寛二 氏

河合寛二 氏

 大垣市体育連盟副会長、大垣市相撲連盟副会長などとして、体育の振興に貢献。また、「ぎふ清流国体・ぎふ清流大会」の開催にあたり、大垣市実行委員会常任委員として、ぬくもりのある大会の推進に尽力。


◎まちづくりの推進に貢献
 車戸愼夫 氏

車戸愼夫 氏

 大垣商工会議所まちづくり特別委員会委員長、大垣駅南街区市街地再開発組合アドバイザーなどとして、活力あるまちづくりの推進に貢献。また、大垣市文化財保護協会副会長として、文化財の保護・顕彰活動に尽力。


◎人権擁護の推進に貢献
 鈴木一朗 氏

鈴木一朗 氏

 大垣人権擁護委員協議会会長として、人権意識の普及高揚に努めるなど、人権擁護の推進に貢献。また、大垣市情報公開審査会や大垣市個人情報保護審査会など各種審議会委員として、公正中立な審査に尽力。


◎地域農業の発展に貢献
 名和 正 氏

名和 正 氏
 大垣市薬草組合組合長としてカミツレのブランド化を図り、競争力のある農業の推進に努めるなど、地域農業の発展に貢献。また、大垣市営農組合連絡協議会会長などとして、農業経営の安定化に尽力。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る