ページの先頭です

4月16日(日) 市長・市議会議員補欠選挙 (平成29年3月15日号)

[2017年3月15日]

 任期満了に伴う大垣市長選挙と大垣市議会議員補欠選挙(現在の欠員1人)が4月16日に予定されています。貴重な一票を大切にして、明日の市政を託すのにふさわしい人を選びましょう。
 詳しくは、市選挙管理委員会(TEL 47-8292)へ。


<投票できる人は>
 今回の選挙で投票ができるのは、平成11年4月17日までに生まれた人で、平成29年1月8日までに大垣市に転入届出をされた人、または住民票が作成されている人です。
 また、平成29年3月25日以後に市内の他の投票区へ転居された人は、前住所地の投票所で投票してください。
 なお、市外に転出された人は、投票ができません。
 
<投票所入場券>
 入場券(長3封筒サイズの用紙に深緑色で印刷)は、4月9日ごろに各世帯に郵送します。
 投票所および期日前投票所には、有権者ごとに入場券を切り離してお持ちください。なお、入場券が届かない場合や入場券を持ち忘れた場合でも、選挙権のある人は投票ができます。本人確認ができるものをお持ちください。
 
<投票の方法は>
 投票日に指定の投票所に行き、受付をしてください。
 受付が済んだら投票用紙が交付されますので、記載所で投票用紙に候補者氏名を書いて、投票箱にいれてください。
 
<期日前投票も利用できます>
 投票日に用事などで投票所に行くことができない予定の人は、期日前投票ができます。
 
◆期間 : 4月10日(月)~15日(土) 午前8時30分~午後8時
◆場所 : 市役所本庁舎1階第4・第5会議室、上石津地域事務所、墨俣地域事務所

 また、投票しようとする日に遠方に滞在しているなどの理由で、投票所での投票ができない人は、滞在地での不在者投票ができますので、事前にお申し出ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る