ページの先頭です

平成28年 第1回市場開放(平成28年3月20日)

[2017年3月28日]

平成28年 第1回市場開放

 天候にも恵まれ、今回の市場開放にも多くの方にご来場き、大変にぎわいました。

 あさり汁の無料配布を9時~と11時~の2回に分けさせていただきました。各回とも配布の30分以上前から並んでいらっしゃる方もいて、長蛇の列ができていました。多くの方が美味しそうに食べていらっしゃいました。

 毎回、おいしいと好評のマグロの解体即売会ですが、今回は解体する前のマグロをご覧いただけるようにいたしました。皆さん、興味深げに眺めていらっしゃいました。また、小さなお子様に親御さんが説明されている様子はとても印象的でした。近くでは、ウナギの炭火焼き販売が行われており、ウナギが美味しく焼ける匂いがしていました。

 たまねぎ、じゃがいも、にんじんの詰め放題は、人だかりで、いっぱいあった品物がすぐに無くなってしまい、何回も追加いたしました。たまねぎ、じゃがいもにいたっては、ご用意した分が無くなってしまいました。アンケートの回答に「野菜の詰め放題が毎回楽しい」とあったように、皆さまが詰め放題を楽しんでいらっしゃいました。

 海鮮丼は、大変好評で10時頃には売り切れてしまっていました。

 今回もアンケートを実施させていただきました。皆さまの貴重なご意見を参考に次回につなげていきたいと思います。今後とも市場開放にご来場くださいますよう、よろしくお願いいたします。

とき

平成28年3月20日(日・祝) 8時~正午

ところ

大垣市公設地方卸売市場(大垣市古宮町161)

来場者数

約4,300人

内容

あさり汁の無料配布(9時~、11時~[各200名様])

マグロの解体即売会

たまねぎ、じゃがいも、にんじんの詰め放題

国産うなぎの炭火焼の販売

海鮮丼の販売

うどんの試食販売

西美濃農業協同組合協賛イベント

・お米の販売(「れんげのかおり」のマス売りなど)

・ポン菓子の無料サービス

・ヤキイモの販売

大垣観光協会協力イベント

・おがっきぃ&おあむちゃんグッズの販売

・大垣ラムネ、おおがき茶、おいしい大垣の水の販売

参加団体

大垣水産青果(株)、(株)河合商店、大松食品(株)、市場ミート、(株)かのう、(株)加藤青果、(株)浅野屋、西美濃農業協同組合、大垣観光協会[順不同]

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市経済部公設地方卸売市場

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る