ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

平成27年 年末市場開放(平成27年12月23日)

  • [2015年12月23日]
  • ページ番号 35316

 年末市場開放に多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。各コーナーでは、多くの人だかりができており、皆さん多くの買い物をされていました。

 「カニ」や「ふぐ」などが入っている市場特製海鮮汁の無料配布をいたしました。とても美味しいとの評判で、すごい行列ができていました。8時頃からお配りしていましたが10時30分には無くなってしまいました。

 じゃがいも・たまねぎ・にんじんの詰め放題では、楽しくゲーム感覚で工夫しながら袋からあふれるぐらい詰めておられました。

 西美濃農業協同組合様のポン菓子の無料サービスにも行列ができており、できあがるのをたくさんの人が待っていらっしゃいました。

 マグロの解体即売会では、随時マグロをさばいて販売しており、たくさんの人にお買い求めいただきました。

 大垣商工会議所食品部会さまは、和菓子・せんべい・お弁当を販売されており、大垣市内の蔵元のお酒も販売しておりました。

 河合商店様の海鮮丼は、お一人で4個も買っていかれるお客様もおみえになり、10時30分頃には売り切れていました。

 また、今回、アンケート調査をさせていただきました。会場案内図の裏面のアンケートにご回答いただいた方、先着500名様にささやかですが粗品をお渡しいたしました。ご協力ありがとうございました。アンケート結果を今後の市場開放に活かしてまいりたいと思います。

とき

平成27年12月23日(水・祝)  8時~正午

ところ

大垣市公設地方卸売市場 (大垣市古宮町161番地)

来場者数

約6,500人

内容

市場特製海鮮汁の無料配布(無くなり次第終了)

年末年始食材(かに・数の子・鮭・えびなど)の即売会

マグロの解体即売会

たまねぎ、じゃがいも、にんじんの詰め放題

みかんの試食販売

年越そばの試食販売

海鮮丼の販売

うなぎの炭火焼きの販売

花、しめ縄などの販売

西美濃農業協同組合協賛イベント

・お米の販売(「れんげのかおり」のマス売りなど)

・ポン菓子の無料サービス

・ヤキイモの販売

大垣商工会議所食品部会協賛イベント

・和菓子、せんべい、お酒、弁当の販売

大垣観光協会協力イベント

・おがっきぃ&おあむちゃんグッズの販売

・大垣ラムネ、おおがき茶、おいしい大垣の水の販売 

参加団体

大垣水産青果(株)、(株)河合商店、大松食品(株)、市場ミート、(株)かのう、(株)飼沼、(有)加藤青果、(株)浅野屋、西美濃農業協同組合、大垣商工会議所食品部会、大垣観光協会[順不同]

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.