ページの先頭です

平成28年 年末市場開放(平成28年12月23日)

[2017年3月28日]

平成28年 年末市場開放

 当日の朝、西の空にきれいな半円の虹が出ていましたので、雨の中での市場開放になるかと思いましたが、一時的に雨が降っただけで天気も良くなり、多数の来場者にお越しいただきました。

 特に、市場特製海鮮汁の無料配布は大人気で長蛇の列ができていました。残念ながら並んでいただいたにも関わらず食べれなかった方々もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。

 それと、マグロの解体即売会では用意していたマグロが全て解体され、皆さまにご購入いただけました。ありがとうございます。

 また、今回ご協力いただきました大垣養老高等学校様も商品である大養みそ、大養醤油、寄せ植えなどが全て完売しました。

 そして、当初は予定していなかった野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)の詰め放題を開催いたしました。また、みかんの詰め放題も行われ、人だかりができていました。

 びっくりしたのが、地場産お値打ち野菜の即売会で次々と野菜が売れていく様子です。皆さま、本当にお値打ちなものを知っているようで、そんな商品から飛ぶように売れていました。

 今回の市場開放は過去最多の来場者数でした。

 皆さまにお越しいただきまして、ありがとうございました。

西の空

場内の様子1

場内の様子2

市場特製海鮮汁

長蛇の列

マグロ

マグロの即売会

大垣養老高校のシクラメン

じゃがいも詰め放題

にんじん詰め放題

みかん詰め放題

野菜の即売会

海鮮丼の販売

富有柿

山田みかん

とき

平成28年12月23日(金・祝) 午前8時~正午

ところ

大垣市公設地方卸売市場(大垣市古宮町161番地)

来場者数

約6,800名

協賛

西美濃農業協同組合、大垣商工会議所食品部会、大垣観光協会、岐阜県立大垣養老高等学校[順不同]

内容

市場特製海鮮汁の無料配布(8時~、10時~、無くなり次第終了)

年末年始食材(かに・数の子・鮭・えび・かまぼこ)の即売会

マグロの解体即売会

地場産お値打ち野菜即売会

うなぎの炭火焼きのの販売

花、しめ縄などの販売

西美濃農業協同組合

・お米(れんげのかおり等)の販売

・ポン菓子の無料サービス

大垣商工会議所食品部会

・お菓子類、土産物の販売

大垣観光協会

・おがっきぃ&おあむちゃんグッズの販売

・大垣ラムネ、おおがき茶、おいしい大垣の水の販売

・和菓子[提供:胡蝶庵]

岐阜県立大垣養老高等学校

・「大養みそ」「大養醤油」などの販売

参加団体

大垣水産青果(株)、(株)河合商店、大松食品(株)、市場ミート、(株)飼沼、(株)浅野屋、西美濃農業協同組合、大垣観光協会、大垣商工会議所食品部会、岐阜県立大垣養老高等学校[順不同]

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市経済部公設地方卸売市場

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る