ページの先頭です

大垣市地球温暖化対策実行計画【区域施策編】を策定しました

[2017年4月1日]

大垣市地球温暖化対策実行計画【区域施策編】について

背景

 地球温暖化による影響を防ぐには、地球全体で温室効果ガスの排出を速やかに削減することが必要です。そのため、温暖化対策の取組を国際的に進めるための新たなルール「パリ協定」が平成27(2015)年に採択されました。我が国も、2030年度に温室効果ガスを2013年度比で26.0%削減するという目標を国際的に表明しています。
 このような世界の情勢を受けて、大垣市においても地球環境保全のため、「大垣市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」を策定し、温室効果ガスの削減に取り組むこととしました。
 本計画は、市をはじめ、市民や事業所などあらゆる立場の皆さん一人ひとりが自らのエネルギーの使い方に気を配り、ライフスタイルやビジネススタイルを見直すことを通じて、温室効果ガス削減目標の実現をめざすものです。


 

大垣市地球温暖化対策実行計画【区域施策編】

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市生活環境部環境衛生課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る