ページの先頭です

個別の知能検査スタッフ登録のお知らせ

[2017年6月1日]

臨床心理士さんを募集しています

 大垣市教育委員会では、市内幼稚園・幼保園・小学校・中学校の児童生徒を対象に個別の知能検査を実施していただける臨床心理士さんを募集しています。

業務内容

・個別の知能検査を希望される、市内の幼稚園・幼保園・小学校・中学校で検査や懇談を行います。

・田中ビネー・WISC3・WISC4の検査を実施し、検査結果(プロフィール及び分析)を紙面にて保護者に説明します。

・勤務は、1日で実施する「1日完結型」と、2日に分けて実施する「2日完結型」のどちらでも構いません。勤務時間は、「勤務例」を参考にしてください。

勤務例
1日完結型 2日完結型 

 午前:学校の先生(担任等)との懇談

    検査実施

 1日目:学校の先生(担任等)との懇談

     検査実施

    (集計はご自宅にてお願いします)

 午後:集計

    検査結果の説明

    (保護者・学校関係者)

 2日目:検査結果の説明

     (保護者・学校関係者)

資格要件

・臨床心理士の免許を有する方

・WISC3、WISC4、田中ビネーの検査が可能な方

 (WISC3のみ検査可能でも構いません)

・大垣市内の園・学校への訪問相談が可能な方

実施条件

1.謝金

対象児童・生徒1人につき7,000円(交通費含む)

2.検査実施日

事前に指定の検査可能予定表を提出していただき、園・学校からの検査依頼に応じて、教育委員会で実施日を決定します。

3.その他

園・学校と直接連絡を取っていただく必要がある場合は、連絡先を検査を実施する園・学校へ伝えることがございます。

登録方法

大垣市教育委員会学校教育課にお電話(0584-47-8034)または、お問い合わせフォームからお申込みください。

お問い合わせフォームに入力してただいたメールアドレスに確認のメールを送信いたします。

臨床心理士個人票・検査可能予定表

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局学校教育課[北庁舎1階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


個別の知能検査スタッフ登録のお知らせへの別ルート

ページの先頭へ戻る