ページの先頭です

ビーバートン市・市民合唱団「ISing」が大垣市を表敬訪問しました

[2017年6月2日]

 大垣市のフレンドリーシティ・米国オレゴン州ビーバートン市の市民合唱団「ISing」代表の皆さんが、大垣市を表敬訪問しました。

 ISing合唱団は、今回が初めての来垣となります。

 訪問団一行は、5月31日から6月3日までの滞在期間中、市内小学校児童との交流や「市制100周年プレイベント~音楽を活かしたまちづくりシンポジウム・フレンドリーシティ合唱の夕べ」に出演し、音楽を通じてビーバートン市と大垣市の交流を深めます。

表敬訪問の様子

 小川市長は、「一昨年にビーバートン市を訪問した際に、ぜひ大垣で合唱をしてほしいと話したことが実現でき、感謝している」との言葉を贈り、再会を喜びました。

 「ISing」のステファン・ガルバン芸術監督は、ビーバートン市のデニー・ドイル市長からの親書を引用しつつ、「合唱団の受け入れを感謝するとともに、こうした交流が続くことを期待する」との言葉がありました。

 団員のデビッド・ウォルターズ氏は、現在、日本文学を学んでおり、市長に自作の詩をプレゼントされました。
 小川市長は、お礼の言葉とともに「訪問期間中、奥の細道むすびの地記念館を訪れた際には、ぜひ『俳句』を覚えていただきたい」と話しました。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市かがやきライフ推進部まちづくり推進課[大垣市職員会館2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る